すっぽん小町 白髪 

すっぽん小町は、白髪や髪の毛にもいい効果があるって本当?

すっぽん小町は美肌効果でぷるぷるの肌になるだけではなく、
コラーゲンが全身に行き届いて指先まで潤い、髪もつやつやになると話題です。

 

中にはすっぽん小町が白髪改善にも効果があった!という口コミが噂になりました。

 

果たしてすっぽん小町にはそんな効果があるのか?

 

すっぽん小町の白髪改善効果について調べてみました!

 

≪白髪はなぜ増える?≫

 

日本人の多くは地毛が黒髪です。

 

実は黒髪は、もともと白髪だった髪に毛根にある細胞が
色を付けて黒く生えてきています。

 

白髪は、頭皮にある新しい髪を作る細胞の働きが衰え、
髪に色を付ける細胞が働かなくなることで白いまま生えてきた髪なのです。

 

白髪は加齢によって増えていくイメージがありますよね。

 

年齢と白髪の量が比例しているのは、
体内のコラーゲンが加齢と共に失われている事も関係しています。

 

コラーゲンはたんぱく質の一種で、髪を作る細胞を助ける働きをしています。
コラーゲンが失われることで、新しい髪を作る働きが鈍くなっていくのです。

 

加齢以外にも、女性は出産や母乳の生成などで大量に栄養を失います。

 

また強いストレスでホルモンバランスが崩れたりすることで
体内のコラーゲンの量に関係なく髪を作る細胞の働きが
鈍くなりいわゆる若白髪が生えてくることもあります。

 

≪すっぽん小町のコラーゲンで元気な髪が生えてくる?≫

 

体内で失われ続けるコラーゲンは、食事などで補う必要がりますが、
ただ胃に入れただけでは欲しい所まで届かない場合もあります。

 

コラーゲンは体内で一度分解され、
身体が特にコラーゲンを必要としているところへ順番に供給され、
アミノ酸の助けを借りて再びコラーゲンに生成されます。

 

すっぽん小町にはたっぷりのコラーゲンが配合されていますし、
一度分解されてから再び生成されるのを助けるアミノ酸も豊富ですので、
コラーゲンを配合したサプリメントの中でも
より多くのコラーゲンを再生成が期待でするサプリメントなんです!

 

すっぽん小町を飲むと、頭皮の新しい髪を作る細胞までコラーゲンが
行き届いて細胞を活性化させ、
髪の色を付ける細胞の働きを助けるので、
黒く染まった髪が生えてくるという効果が高く望めるということですね!

 

ただ身体がコラーゲンを必要としている優先箇所は人それぞれ個人差がありますので、
美肌効果、美髪効果、白髪改善とどこに優先的に効果を発揮させるかの約束は出来ません。

 

顔だけではなく指の先まで肌が潤うと実感した方や、
髪のハリが出てきたと感じた方、白髪が減ってきたと感じた方、
その全てを感じた方と、効果の感じ方は様々ありますので、
すっぽん小町を飲んでみたけれど白髪は改善されなかった!
という方もいらっしゃるようです。

 

効果についてさらに詳しくは

<公式サイトはこちら>